イベント


2023年8月6日(日)
KOTEZ&YANCY 夏のライブツアー2023





2021年4月

当校の陶芸家エトウヒサヨがオンラインショップ「ミンネ」で手作り雑貨を出品中です。陶器の小物から布小物などなど、どれも他店では見られないホッコリする1点物の作品ばかりです。

当校経由で購入いただければ10%OFFとなります(当校まで取りに来ていただける方のみ)。お気軽にお問い合わせください。

作品の確認はコチラから→KAKERATOBO'S GALLERY





2020年1月12日(日)
KOTEZ&YANCY 新春ライブツアー2020

独自のスタイルでブルースシーンに新風を呼び込むKOTEZ & YANCY!ミュージシャンからの信頼も厚く、関ジャニ・手嶌葵・一青窈・八代亜紀らと共演してきた実力者2人が、三度目の臼杵ライブを開催しました!今年もHiro English Schoolにてサポートさせていただきました。1868年(江戸時代末期)に棟上げされた酒蔵「久家の大蔵」を会場とし、なんと70名もの方に来場いただきました!美しくも迫力あるブルースを楽しんでいただけて、嬉しく思います!

また、昨年に引き続きオープニングアクトで盛り上げてくださったステレオ少年しんいちさん、ありがとうございました!



2019年12月7日(土)
■第1回 移住者交流会 つながりみーてぃんぐ■

私たちが大分県臼杵市に移住して4年となります。臼杵市で初の開催となる移住者交流会 に呼んでいただいたので、当校の陶芸家エトウヒサヨの作品を会場で出品させていただきました。同じ移住者の方々に当校の活動を見ていただけて良かったです!



2019年11月2日(土)~3日(日)
■竹宵@前田酒店■

当校の陶芸家エトウヒサヨが、大分県臼杵市で開催された「竹宵」で、可愛らしくてホッコリする陶器を出品しました!今回は新作の陶器の食器・アクセサリーの他、昨年好評だった帽子と、新たにカバンも追加して、多くの方に「他にはない一品もの」を手に取っていただきました!
いつも出店の際にお世話になっている前田酒店さん、今回もありがとうございました!


2019年8月(夏休み)
■陶芸教室@かけら陶房■

当校の陶芸家エトウヒサヨによる陶芸教室に小学生が参加してくれました!初めての陶芸体験でしたが、上手に茶碗や犬の置物を作ってくれました!

「1日陶芸教室」は随時開講中です。小物・置物・食器など、家族・友人と楽しく陶器づくりに挑戦しませんか?一から丁寧にサポートするので、初めての方でも安心です!

日時:電話にて調整します(英語教室と重ならない時間)
料金:1回2,000円(土代・焼成代込み)
時間:約2時間
・焼き上がりまで約3週間。
・2名以上で申込願います。
・詳細は問い合わせください。
☎050-7131-1586


2019年1月16日(水)

■KOTEZ&YANCY 新春ライブツアー2019■

独自スタイルのブルースハープ・ニューオリンズピアノでルーツミュージックファンを魅了し続けている2人組「KOTEZ & YANCY(コテヤン)」。関ジャニ∞・手嶌葵・一青窈・八代亜紀らとのレコーディング・ツアーにも参加する実力派ミュージシャンの2人が、去年に続き、今年も臼杵に来てくれました!今年の会場は、Hiro English Schoolを飛び出して、元酒蔵の久家の大蔵としました!

今年も、昨年からのリピーターの方と、新しく見に来てくださった方と、50人もの方に来場いただき、大盛況のうちに終幕しました!皆様、2人の圧倒的な演奏力と、唯一無二の歌声に魅了されていました!

コテヤンを通じた輪が広がっていて嬉しく思います!





2018年12月1日(土)~2日(日)
■2days shop@さかいや■

半年前の2018年6月にも誘っていただいた、臼杵市の和菓子屋さん「さかいや」で開催された2日間限定のハンドメイドショップ「2days shop」に、当校の陶芸家エトウヒサヨが、可愛らしくてホッコリする陶器を出品しました。楽しそうな雰囲気が、道行く観光客の目も引いたようです。今回も多くの方に遊びに来ていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!



2018年11月3日(土)~4日(日)
■竹宵@前田酒店■

当校の陶芸家エトウヒサヨが、大分県臼杵で開催された「竹宵」で、可愛らしくてホッコリする陶器を出品しました。「サーラ・デ・うすき」横の「前田酒店」さん前で販売しました。今回は新作を多く準備しましたよ。他にはない「一品もの」が皆様の目を引いたようです。やはり竹宵は雰囲気が素晴らしく、また、多くの方に遊びに来ていただき、楽しい2日間でした!



2018年6月23日(土)~24日(日)
■2days shop@さかいや■

臼杵市の和菓子屋さん「さかいや」で開催された2日間限定のハンドメイドショップ「2days shop」に、当校の陶芸家エトウヒサヨが、可愛らしくてホッコリする陶器を出品しました。多くの方に遊びに来ていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!他のハンドメイド作家さんとの交流もあり、楽しい2日間でした!



2018年1月17日(水)
■KOTEZ&YANCY 新春ツアー2018■

多くの方に来場いただき、大盛況のうちに終幕しました!

KOTEZ & YANCYの超絶な演奏テクニックに圧倒され、力強くも物憂げな歌声に魅了されっぱなしの一夜でした。

観客の皆様のノリも最高で、コール&レスポンスもバッチリでした!

ピアノのYANCYがMCで語った「自分が信じたことを疑わずに進み続けることが大事」との言葉に共感した方も多かったようです。

日本の音楽シーンで活躍する忙しい2人が臼杵市に立ち寄ってくれ、素晴らしい演奏を披露してくれたこと、また、彼らを臼杵の皆様に紹介できたことを、大変うれしく思います。

また次の機会があることを信じています!たくさん方の来場、ありがとうございました!


*****以下、過去の告知です*****



独自スタイルのブルースハープ・ニューオリンズピアノでルーツミュージックファンを魅了し続けている「KOTEZ & YANCY」が全国13地域を巡るツアーを敢行!大分県臼杵市にも来ます!

ブルースハープのKOTEZ(コテツ)とピアノのYANCY(ヤンシー)が、どこか懐かしいアメリカン・ジャズ&ブルースを奏で、歌い上げます。

国内のミュージシャン・アーティストからの信望が厚く、関ジャニ∞・手嶌葵・一青窈・八代亜紀らとのレコーディング・ツアーに参加し、マクドナルド・JR東海・クロネコヤマトなどのCMソングも手掛ける、全国で広く活躍する実力者です。

KOTEZ (hca, vo)
YANCY (key, vo)